なるようにする

好きなものだけ書く

隠者の紫


今日は1人でご飯を食べる気がせず、どこ行こうかと考えた。

そうだ、カフェアバッキオ行こう。

知っている人は知っている。知らない人も、店名で気が付いたかもしれない。
ジョジョ好き(ジョジョラー)のご夫婦でやられているカフェだ。
開店して1年ちょっとだけどすでに界隈では有名。私も何度か足を運んでいる。

外観と内装は、以前行った時に撮ったものだから中は少し変わっていると思う。超おっしゃれ〜でフィギュアがあっても違和感がない。


f:id:musiam:20180927172932j:image

 

↑これは以前行った時の写真↓


f:id:musiam:20180927172927j:image


9月限定メニュー、ハーミット・パープル
ジョセフのフィギュアを貸していただいた。
ジョセフに限らず、注文したメニューに関係したキャラクターのフィギュアを貸してくれる。
もちろん持参しても良し。


f:id:musiam:20180927170449j:image


ハミパはオレンジクリームソーダ。混ぜるとローズが香っておいしい。
それとガパオライスを頼んだ。ひき肉は、肉肉しさを残すためか塊が所々ありこれまた美味。
ガパオか、マッサマンカレーかでいつも悩む。

そしてカフェアバさんのフィギュアは装飾が施してあり、とても美しい。

f:id:musiam:20180927170442j:image

f:id:musiam:20180927170547j:image

飾りをつけているのがココロノ・タカシシさんという方。@

自分のフィギュアより断然、デコってある方が映えるから借りてしまう。笑

奥様が話しかけてきてくれるから、1人で行っても寂しくない!
とっても居心地のいい、そして気づけば長居してしまうカフェ。
テーブルチャージなし、お酒はノンアルコール対応可能だから下戸でも大丈夫なのだ!
ジョジョの原画展開催中の今や、なにかイベントがある時は満席になるみたい。電話で問い合わせた方がいい。
何もない日でも電話で聞けば安心。

月替わりメニューがあるから月イチで行ってしまうんだけど、すでにもう行きたいんだなあ(´・ω・`)