なるようにする

好きなものだけ書く

実写ドラマ今日から俺は!!感想

 

あの今日から俺は!!が今の時代に実写化されると聞いた時は本当に驚いた。しかも連ドラ。
反面、取り上げてくれたことに喜ばしさもあった。だってまた注目されて盛り上がるのはファンとして嬉しいのは当然だからね。
事実、実写グッズだけじゃなく原作絵のグッズ販売が決定したし。
その上ドラマスタートを記念して、今日から俺は!!特別編が11月24日発売のサンデーS(スーパー)1月号にて連載が始まる。
連載!!
連載だってよ!
もう夢かと思った。何度も何度も読んだ、あの続きが読めるなんて。
ドラマ化していただき誠にありがとうございます!!!(土下座)って気分。


だけどもだけど♫(小島よしお風に)
それとこれとは別。
ドラマの出来は許さん。絶許。
原作知らなければ楽しめるだろうなって感じ。
期待していなかったけど好きな漫画だから一応見るかってくらいの気持ちで見て、後悔した。2度と見ない。
あれが面白いと、あれが今日から俺は!!だと思われるのが許せない。
もうこれは実写銀魂にも言えることだけど、

  1. 変顔多すぎ
  2. キャラ崩壊
  3. テンポ悪い
  4. 下品
  5. 無駄なストーリー改変

で、本当につまらない!!

別にキャストの合う合わないはそこまで重要じゃないしまだ許せるけど(それでも京子ちゃんと今井は絶対に違う)、完成された設定とストーリーを大幅に変えるというかもはや別モノにするのがね……

福田雄一さんは原作をリスペクトしてないの丸わかりで「俺の脚本の方が面白い」感が見え見え。

今日から俺はのキャラと話をあんなクッソつまんなくしたの凄いと思う。