なるようにする

好きなものだけ書く

愛する女の幸せを願ってこそ男

 

私がずうっと前から読みたいと思っていた漫画がある。
北斗の拳だ。
めちゃくちゃ有名ではあるけど果たして本当に面白いのか?(失礼)となかなか気が進まなかった。でもついにこの間から読み始めて、とうとう読了した。
結論から言う。
超面白い!!
本当に面白かった…。

もともとなんで読みたかったのかというと、筋肉モリモリが好きだから。
それがあんなに登場人物が死ぬ話だとは、号泣する話だとは思わなかった…。
ついでにいうと、あとから調べて分かったのだが、読み始めたのが9月13日という北斗の拳の日だったから凄い。とても運命を感じた。北斗の拳を読む星のもとに生まれたのだと思う(どんな星だ)

レイの死に様すんごいかっこよかった。切なかった。死なないでほしかった。妹のために生き、マミヤのために生きて、レイ自身の幸せはどうなんだ、と。
マミヤを守れたことが幸せだと言われたらそれもそれでツライけど!!

トキの元気だった頃超かっこいい。好き。

ケンシロウもそうだけど、ラオウもトキも子どもの頃めっちゃ可愛くない!!?ショタに目覚めそうなくらいの天使さだよ。
あと女キャラは線を細くやわらかく描かれていて、それがまた女のか弱さや守ってあげたい感じがうまく出ているよね。

個人的に好きなところは、ケンシロウが泣くシーン。
静かに、ツーー…と泣くのがいつも急で(ウルッときてからとかじゃなく)、笑っちゃいけないけど笑ってしまう。

1番好きなシーンはバットがボルゲに痛めつけられるところ。
青年バットがもうめっっっっちゃタイプなんだけど、でも!声を我慢して目に涙をためているバットを見たら私の嗜虐心がくすぐられるんだ。
胸にドリル打たれるところなんて…たまらないと思っちゃった…。

秘孔をついて生き返った、ってさ。内臓も??そんな万能??

でも最初から最後まで愛に溢れた物語だった。
案外敵キャラも愛忘れてねえし。すぐ涙取り戻したし。

愛が報われない奴多すぎてちとツライ漫画ではあったけど、本当の本当に面白かった。早く読んでおけばと思ったね。