なるようにする

好きなものだけ書く

肉ざんまい

高校時代の友人と久しぶりに会ってきた。

友人が気になっていたという、肉酒場ビストロ男前で夕食。
野菜の前菜3種が出てきたあとすぐ、肉の盛り合わせが登場。ちなみにこの盛り合わせも前菜の扱い。笑

f:id:musiam:20181004100250j:image
肉の前菜全部盛り合わせ

レバームースがめちゃくちゃおいしい。
どれもしつこくない上品な脂で、臭みもなくいくらでも食べられそう。
写真のバゲットとは別に、ライ麦のパンかな?も一緒に来たんだけど、パテとムースがとにかく合うから食べ過ぎた。すでに腹いっぱいになりかけている。調子乗った。


f:id:musiam:20181003010732j:image
ブラックアンガスビーフステーキ(2種盛り)

1番楽しみにしていた2種盛り!
アメリカで最高峰といわれるブラックアンガス牛。
ただひたすらに美味い。やわらかい。
塩&わさび、トマト&パクチー、何か忘れたけどソース、の3種類。わさびが1番好き。
ザブトンは少し噛みごたえがあり、ミスジの方がやわらかい。
とにかくさっぱりしていて永遠にいけるんじゃ!?っていうくらいあっという間に無くなった。

 

f:id:musiam:20181008111516j:imageガーリックライス

店員さんが持って来た瞬間に香る、ガーリック。
明日仕事だよやばいよ!と言う友人たちを尻目に、翌日休みの私は嬉々として食す。
がつんとくるガーリックのパンチ。うまい。うますぎる。

このコースで5500円。めっちゃお腹いっぱいになる!!


f:id:musiam:20181003010738j:image

そして1人誕生日が近い子が居たので、お店に頼んでケーキを用意してもらった。
急に電気が消えて「停電か!?」と驚く私たち(アホ)
ハッピーバースデーの歌が聞こえ、そういえば頼んでたな!と慌てて歌いだす。
他のお客さんたちも歌ってくれて、サプライズも成功して喜んでくれて、こっちまで嬉しくなった( ˇωˇ )
梨のケーキで、美味でございました。

肉食の我ら大満足。今度はローストビーフ丼を食べに行きたい!